アンドナウ
←HOME  前月のログ→

雑記2006年4月

4/14 デッドマン・ウォーキング/ニュース雑感
4/18 とっておきの店/ニュース雑感
4/24 直行します/ニュース雑感
4/27 やるきなしおくんですよ/ニュース雑感
4/28 相乗りという名のリベンジ/ニュース雑感

4.28.06

面白いものを見つけました。 私が行く国は世界で7番目に小さい国だそうです。 調べてみたところ、東京の八王子市より少し小さいぐらいのようです。 ちなみに首都のある島は皇居と同じぐらいの大きさです。住む島の面積だけロイヤルファミリー並のエナメルです。こんにちは。

さて世間では明日あたりから大型連休に入るわけですが、私もまた九連休です。えへへ。 ただ予定は詰まっているというほどのこともなく、三日から千葉の別荘に遊びに行くぐらいです。 せっかく平日も休みだってえのに参加者の都合で休日になってから出発というのがいただけないですが、 まあそこはそれ、車を売り払ってしまった身としては車を出してくれる人の意見には従わなければなりますまい。と思って我慢します。

もっとも自分の車&運転以外で遠出するというのは今までにあまりなかったことなのでちょっと楽しみでもあります。 今までは運転中にされるがままでしたが、今回は全力で「いきなり助手席で寝る」「タバコの灰をこぼす」 「いきなりトイレトイレと騒ぎ出す」「食べこぼす」等等、運転手の迷惑になるようなことをする所存であります。あー楽しみ。

↑TOP↑

ニュース雑感

シェフチェンコ:「触れてもいない。ファウルをしたのは彼だ」(Goal.com)
ACミラン監督「審判のミスは許されるものではない」(Livedoorスポーツ)
ミランのガッリアーニ「主審のミスが試合を決めた」
ミランのセードルフ「トータルでは僕らの方が上だった」
ミランのアンチェロッティ監督「全力は尽くした」(以上3件、スポーツナビ)
今朝試合のビデオを見ましたところ、丁度VTR切替えのところだったので断言はできませんが プジョルが勝手に転んだ、というか崩れたように見えます。 シェバの「全く触ってない」てのも微妙ですが、結果を知らずに見た場合は腹立てると思います。 まーそういう判定も含めてバルサは強かったね、ということで。

ルイ・コスタ、照準をスクデットへ(uefa.com)
良いこと言うなあ。しかしルイ・コスタほどの選手を使わないてのは贅沢というか勿体無いですよね。 残り3試合頑張ってください。

↑TOP↑

4.27.06

ミランが負けてやる気ないですエナメルです。こんにちは。ブー。

負けたついでにちょっと後ろ向きな話。 mixi、一時期流行りましたがここにきてだいぶ下火になってきたようですね。 個人サイトが流行ったときよりも大掛かりなはやり方だったようなのでもうちょっと長続きするかなーとは思っていたのですが、 やはり個人サイトの時と同じように一人減り二人減り、 そしてだれもいなくなった、なんてえことになるのではないでしょうか。

つまるところそうそう日常に面白いことは転がっていないので、 面白い日記なんてそういつもいつも書けるはずもなく、 せいぜい自分の周りの小さな共同体内でのみ通用する己の情報をタレ流し続けるか、それに飽きて止めるかなんですよね。 もっともmixi等のSNSはなにも日記を書かなければならないというわけでもないのでアレですが。

なんてすごく拗ねた物の言い方をしてみましたが、 実際mixi以前から個人サイトなんてやってる私はもうどうしようもないてことになりましょうか。 もっともこのサイトも実ははてなで充分な気がする今日この頃でして、 長らくこの問題は保留にしておりますがまあなるようになるでしょう。レット・イット・ビー。ラブ&ピース。

↑TOP↑

ニュース雑感

力尽きたミラン(uefa.com)
あと一歩、我々はベストを尽くした(ACMilan.com)
引き分けでしたがトータル1-0で負けました。 映像は明晩改めて見ますが、シェヴァのゴールが取り消されたり、 どっちが勝ってもおかしくない試合だったようですね。 もちろん今季はまだスクデッドが残っているわけで今後は打倒ユーベに集中していくのでしょうが、 ミランは怪我人続出の中よくここまで頑張ったと思います。 今季はあれよあれよという間に攻撃陣が増えただけで始まってしまいましたが、 これでさすがに来季に向けた改革がなされることでしょう。

↑TOP↑

4.24.06

このところ、更新したりしなかったりの波がなんとなくあるように考えていましたが、 その考えをもっと突き詰めたらその波は私が忙しいかどうかだということに気がつきました。エナメルです。こんにちは。

延期された刑の執行日本出国は正式に7/29に決まったとのお達しがありました。 送別会をやってくださるという方方には予定を振り回してしまって全く申し訳ありませんでしたが、 私自身振り回されているのでコレばかりは仕方のないことと諦めていただくほかありません。

さてその出国なんですが、なんとグアムから直行便に乗れるということで喜んでおります。 直行便でない各駅停車(アイランドホッピングという)だと目的地に到着するまでに4つの島を経て飛行時間は約9時間?ぐらい。 直行便は年中飛んでいるわけでもなく、また当然ながら飛行時間は3〜4時間ほど短くなるはずなのでなんとなく嬉しいです。

ただもしマーシャルに行ってみようという奇特な方がいらっしゃるのでしたら他ではなかなか味わえないアイランドホッピングをお勧めします。 いろいろ大変ですが楽しいです。

↑TOP↑

ニュース雑感

名古屋城の国重文に落書き 櫓柱に相合い傘(産経新聞)
国宝・法隆寺東大門に「な大スき」と落書き 県警が捜査(朝日新聞)
24時間監視するわけにもいかないでしょうが、今後はそれなりの対応が望まれます。 ただ少数のこういったあほうのために監視体制を厳しくしなくてはならない現実はかなしい。

ハッチ・ハッチェル、久々のニュー・アルバム!(CD Journal)
ジャカジャカと冗談音楽に身を委ねる髭紳士」て間違ってはいないけどひどい紹介だ。

バルサ、ジュリの決勝点で先勝
決定力不足を嘆くアンチェロッティ(以上2件、uefa.com)
バルサ、サンシーロで勝利し決勝戦へ大きく前進(マルカ)
ジュリーが驚きのゴール(AC.Milan.com)
ミランのセードルフ「スペインでやれるはずだ」
ミランのジラルディーノ「ゴール前でのプレーにさえがなかった」
ミランのアンチェロッティ監督「プレーの正確性を欠いた」
ミランのカカ「微妙な差で決まった試合だった」(以上4件、スポーツナビ)
CL準決勝、大事な大事なホームでの試合を落としました。 悔しいけどあのジュリーのゴール(とロナウジーニョのパス)はすごい。 ジラルディーノは似たようなの外したし。 今回欠場したピッポならこういう大舞台で決めてくれるかもしれない、 でもジラはまだCL一年目だし今後のためにも出場させたのは間違いではない。と思いたい。 とにかくこれで次のカンプノウでの決戦は負けられないわけですが、 どっちにしろこのレベルの戦いは何が起こってもおかしくないし、 引き分けを狙って勝てるような相手ではないのでプランに変更なしですよ。 がんばーれミラン。

ユーベ停滞、ミラン急接近(uefa.com)
ミランのアンチェロッティ監督「勝つには勝ったが負傷者が多すぎる」(スポーツナビ)
そして残り3試合という現状で優勝の目も見えてきたり。 ただ疲労がたまる時期でもあり、怪我人続出のようです。 ターンオーバー下手であることのつけが回ってきたとも言えます。 昨年の轍は踏まないようにしてほしい。

ルイ・コスタ、怒り爆発「引退か移籍するかだ」(Goal.com)
そうさ僕らには最終兵器ルイコスタがいるのさ。 もうちょっと出場させてあげるべき。

アーセナル、トゥーレ弾で有終の美
今を生きる若きアーセナル(以上2件、uefa.com)
アーセナル、ハイバリーでのCL最終戦を勝利で飾る(スペイン通信)
準決勝もう一試合はアーセナルが先勝。 そういえば決勝はパリなので、CLをハイバリーでやるのはこれで最後なんですね。 アーセナルもベルカンプの最終シーズンなので優勝させてあげたいよなあ。 アンリの去就も関わってくるし。なんかいろいろと去年のリバプールと似てるように思えるので優勝するような気がします。

シアラー、引退(マルカ)
アラン・シアラーのゴール・パフォーマンス(右手のひらを正面に向けて走る)は商標登録されているらしい。

↑TOP↑

4.18.06

今年の連休は友達を連れて別荘に行く予定なのですが、 参加人数は7名まで集まったところで頭打ち。 数名の出欠席の返事が来ない人は「もしかしたら予定が入るかもしれない」 →「何も予定が入らなかったら行く」てことで返事を躊躇ってるんでしょうけど、 無碍に断るよりも無礼者だと思いますエナメルです。こんにちは。 しかし自分もそういう思考法になることもあるからあまりエラそうなことは言えない。

さて話は変わりますが、なにと言うのでなくとも美味しいお店を知っておくということはなにかと得になることでございまして、 というより人に教えることを考えずともどうせ何かを食べるのならば美味しいお店を知っておいて損はなく、 誰しもその人なりのとっておきの店というものを一つか二つはストックがあるものです。

私もまた例に漏れず自分のとっておきの店はいくつかあるのですが、 私のとっておきの店に限ってよく閉店してしまうような気がします。 気のせいでしょうか。 高円寺だけでも、怪しいBGMが流れていた丼専門店「どんぶり飯店」、 顔は怖いがいつも大盛りにしてくれるおばちゃんのいた「ニューバーグ」、 そして最近では威勢の良いおばちゃんによる手打ちうどんが美味しい「巴」と3軒のお気に入りが閉店しています。

まあいずれも高校生の頃から通っていたお店なので、 長い間通っていたから閉店を迎えただけなのかもしれませんし、 学生ばかり相手にしていたような安い店だからあまり儲からなかったのかなとも思えますが、 なんにしてもお気に入りの店がなくなるのは寂しいものですね。ね。ね。

↑TOP↑

ニュース雑感

NHK不祥事、実は情報提供で察知(産経新聞)
受信料を払ってほしいならまず不祥事なくすことから始めましょう。 恥の上塗りをしているうちは誰も払いませんて。

沖ノ鳥島でサンゴ増殖計画 水産庁(朝日新聞)
これは素敵なニュースですね。 例の島も猫の額ほどの国土しかない上に砂浜が減少傾向なので、 こういう技術が導入されると良いです。

ミランがダービーを制す(uefa.com)
カラーゼ:この試合は勝たなければいけない一戦だった(AC.Milan.com)
スクデットの夢を追いかけるミラン(Goal.com)
ミラノダービーはミランが勝利。 ユーヴェがこけてくれたのでスクデッドの目も復活したとか言われてますが、 今の第一目標はあくまでもビッグイヤー。二兎を追うほどの戦力は正直ないでしょ。

元同僚がミラノで再対決(uefa.com)
ミランvsバルセロナ:ミランの登録選手(AC.Milan.com)
アンチェロッティ無失点指令(ガゼッタ)
アンチェロッティ監督、ピッポ不在でジラに賭ける
シェフチェンコ「僕らの方が経験豊富だ」
スタム、明日の試合に準備万端(以上3件、Goal.com)
というわけで今夜ついにチャンピオンズリーグ準決勝バルサ戦。 いやバルサも好きなんですけどやはりミランでしょう。 そのミランはインザーギとコスタクルタ、バルサはメッシ、デコ、ラーションが欠場。 まずはホームで無失点に抑えることが重要になりそうです。

カフーの後釜はブロッキか(Goal.com)
高齢化が問題になってるんだから若手を強奪育成しましょうよ。

↑TOP↑

4.14.06

旅行から帰ってたのは3日前なのに特に旅行記とか用意してあるわけでもなくエナメルです。こんにちは。 なんとか4月前半のうちに更新できたことを喜ばしく思います。

さて旅行の話は置いておくとして、南国出向の件です。 ご存知の通り私は今年から南の島で働くことが決まっておりまして、 今は刑の執行を待つ囚人の気分であるわけですが、 その任期開始時期はいろいろなことを勘案して5月末ということになっておりました。 それでゴールデンウィーク後には引越の準備等もあるだろうから四月のうちに旅行でも行っとくかあ、 ということで旅立ったのですけれども、 現地の状況の変化によりあっさり7月末に変更となりました。

このおかげで引越の準備は先延ばしになるわ素敵な人たちが行ってくれるという送別会はフツーの飲み会になるわ、 ついでにこんなことになるとわかっていればライブのチケット買っておいたのにっ・・・ クソッ・・・クソッ・・・(ざわ・・・ざわ・・・)という賭博黙示録カイジばりの後悔の念は湧き上がるわといろいろ大変なのですが、 それでもとにかく刑の延期により日本で過せる日が増えたことを感謝しながら生きていこうと思います。 やっぱり死刑囚みたいだ。とりあえずワールドカップは見れるからいいか。

↑TOP↑

ニュース雑感

メッシ、ミランとの2試合を欠場(uefa.com)
バルセロナのライカールト監督「メッシにプレッシャーがかかり過ぎている」(スポーツナビ)
私が不在の合間にミランはリヨンを撃破し、CL準決勝へ駒を進め、次の相手はバルサですか。 しかし今年は特にクジ運悪いように思えるのは気のせいでしょうか。 でもミラン・バルサ・アーセナルと私の好きなチームがベスト4まで勝ち上がっているのは素晴らしい。 既にどこが優勝しても面白いと言うかそれなりに満足できそうですが、 でもやっぱりミランに勝って欲しいので今をときめくリオネル・メッシ君の欠場はありがたい話です。見たいけど。

カカ、ミラノダービーに意気込み(ワールドサッカープラス)
マルディーニ:「これが最後のダービーじゃない」(Goal.com)
マルディーニ:「本当の問題はスポーツ文化の欠如だ」(Goal.com)
ミランはその前にミラノダービーがあるのですね。勝ってCLに臨みたいところ。

ジラルディーノ:「将来的にもミランでプレーがしたい」(Goal.com)
ミランの、そしてアズーリの次世代のエースとして期待されるジラルディーノですが、 今季のCLではイマイチなので、次は外されるかもしれませんね。

アーセナル復活!!急造若手守備陣の奮闘(ワールドサッカープラス)
毎年毎年内弁慶と言われ続けたアーセナルですが今年は状況が異なり、 国内では史上最低シーズンを送っているといわれてますがヨーロッパの舞台では結果を出してます。 ベンゲル監督が若手主体のチームに拘っているのは今に始まったことではないですが、 それが怪我人の多発によって良い目が出たてとこでしょうか。 もう峠は越えたので、後は怪我人が帰ってくるのを待つばかりです。

↑TOP↑

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送